おとなしいウバザメさん

おとなしいウバザメさんです。

終電で帰れと言ってしまう私

そのタイミングで言う?ってこと、ありませんか。


引越し当日に手伝いの依頼がきました。前々から引越しを計画していたのは知っていましたが、当日朝になって連絡が来るとは。


朝じゃ予定組んであるので行けません。というか、もうその予定で動いているわけですからムリです。学生時代じゃないんだから。


飲んだ帰りに「終電逃したら、先輩のとこ泊まらせてくださいよ」っていうのもやめてほしいです。


そもそも来るような予定で部屋を掃除しているわけじゃないですからね。「終電で帰れ。逃したらいけるところまでいって、あとはタクシーで帰れ」と言います。


私はせまい考えでしょうか。でも、来てくれるなら、それなりに準備もしておいてあげなきゃと思うわけですよ。それができていないと、なんかイヤだなと。


こちらは独身なので2Kっていうんでしょうか。キッチンとベッドルームだけの部屋です。そんなところに人を泊めるのもちょっと気がひけますしね。


私も学生時代は友達のところによく泊まりましたが、就職してからはほとんどないんですよね、おつきあいした人以外という意味ですけど。


数少ない機会で泊まったことはありますが、親友でしかも彼が「泊まってけ、泊まってけ」と勧めるのでお邪魔しました。


飲んだ翌日に家に帰るときの、あのけだるい疲労感がいやなのかもしれません。帰るだけでなんだか一日をムダにしたような気がしてしまって。